masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

宣言解除で熊本城や動植物園が再開

2021年2月18日 11:57 現在

県独自の緊急事態宣言が18日から解除され、熊本市の施設も約1か月ぶりに再開しました。
雪が舞う中35日ぶりの再開となった熊本城の特別公開。
入場口には朝早くから開門を待ちわびる人の姿がみられました。

f:id:masami71:20210219125606j:plain

「いざ開門!!おー!さあお入りくだされ」(おもてなし武将隊
訪れた人たちは間近に迫る熊本城をカメラに収めるなどして楽しんでいました。
「お待たせしました、オープンします!」(園の職員)
こちらも再開を心待ちにしていた人たちが朝早くから訪れました。
「動物好き?」「好き!」「寒いけん(行こうか)迷ったけどね、行くぞ~!」(来園者)
「(休園中は)外から見られるキリンとかゾウをいつも見てました」(来園者)