masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

週末も晴れ続く

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
週末も晴れ続く!朝晩ひんやり…
今週は晴れの天気が多く、過ごしやすい日が続きますね。
ただ、朝はひんやりする日が続いています。
今夜は、また冷え込みそう!!
日が沈んだ後の空が、とてもきれいでした。
すっきり晴れているので、放射冷却の影響もあり気温が下がりそう。

f:id:masami71:20210409141729j:plain


あす朝の最低気温は、熊本市で8℃、阿蘇市は2℃、人吉市で6℃の予想。
内陸部では霜が降りるおそれも…

あす朝はひんやり…寒く感じられそうです。

この晴れの天気☀土日も続く見込み。
土曜・日曜ともに晴れるのは久しぶり!!
お出かけにもよさそうですね~。
土日も朝と昼の寒暖差にはご注意ください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年4月8日 |

f:id:masami71:20210409141836j:plain

今日の熊本市は、午前中は曇りで、のち晴れ一時曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で11度4分、菊池で8度6分、人吉で7度7分、水俣で9度3分、八代で10度5分となりました。
あさぎり町で6度3分、南小国で4度2分、阿蘇市乙姫で4度4分、益城で8度4分、
阿蘇で1度3分、牛深で12度6分でした。
最高気温は熊本市で21度2分、菊池で21度8分、人吉で20度9分、水俣で20度0分、八代で20度8分となりました。
あさぎり町で21度5分、南小国で19度8分、阿蘇市乙姫で17度7分、益城で20度9分、南阿蘇で18度2分となりました。なお、牛深で19度7分でした。

f:id:masami71:20210409142004j:plain