masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で32度2分

9月24日

(気象予報士 森明子のそらいろにっき)
土日も晴れ続く!台風16号は…
秋分を過ぎ、
これからは夜の時間が長くなってきます。
きょうの日の入りは、熊本では午後6時12分
写真は日が沈んだ後の熊本市の空です。
雲がうっすら赤く染まり、きれいでした。

f:id:masami71:20210925213146j:plain

この土日も晴れの天気が続きそうです☀
穏やかに晴れて、昼間は暑い!
熊本市は30℃以上の真夏日が続く見込み。
ただ、朝晩はひんやり…秋らしくなりそう。

来週はじめも晴れる予想ですが、

f:id:masami71:20210925213249j:plain

心配なのが…きのう発生した台風16号。
今後は勢力を強めながら北上する見込み。
このあとの進路は、まだ予想に幅があり
進路次第で影響も変わってきます。
今後の動きには注意してください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年9月24日 |

f:id:masami71:20210925213422j:plain

今日の熊本市は、お昼過ぎまで晴れ、のち曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度4分低くて、最高気温は平年より0度7分高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で19度1分、菊池で16度9分、人吉で19度2分、水俣で19度6分、八代で18度9分となりました。
あさぎり町で18度1分、南小国で14度0分、阿蘇市乙姫で14度8分、益城で17度3分、南阿蘇で14度8分、牛深で20度6分でした。
最高気温は熊本市で29度4分、菊池で29度5分、人吉で31度5分、水俣で27度6分、八代で29度0分となりました。
あさぎり町で32度2分、南小国で26度4分、阿蘇市乙姫で26度5分、益城で27度9分、南阿蘇で27度2分となりました。なお、牛深で29度5分でした。
ところで、毎日糖尿病のお薬を飲んでますけど、スーグラとトランゼンタというお薬りですけど。
1錠ずつ飲むのを、間違ってスーグラ2錠を飲んでしまいました。
お昼過ぎ、めまいと眠気が襲い、3時間眠りこみました。
パンを食べて正常になりました。
低血糖発作と思います。
外出してたら路上で倒れてたかもしれません。

f:id:masami71:20210925213618j:plain