masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

すっきりしないお天気で平年並みの気温

5月21日

栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
遅くなりましたが!
皆さんぬいぐるみ類は洗っていますか❓
先週月曜日の #めぐみの空 では
「梅雨入り前にダニ対策を!」
と題してお伝えしました
以前お世話になった殺虫剤メーカーの方に取材して
ダニの意外な時事を教えてもらいました!
ちゃんと掃除しようっと😨
https://nhk.or.jp/kyoto-blog/001/468410.html


栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki  May 21
#比叡山国際トレイル 完走しました!
記録:9時間24分
まさか10時間切れるとは!😳
気象情報も想定通りになってよかったです😭
役立ててくださった皆さんありがとうございます✨
益々精進いたします‼️

きょう(5月20日)の熊本市は曇り一時雨、のち一時晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度4分高くて、最高気温は0度1分高くなりました。
平年値は最低気温は16度1分、最高気温は26度6分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で17度5分、菊池で15度9分、人吉で14度3分、
水俣で14度8分、八代で15度3分となりました。
また、あさぎり町で14度3分、南小国で12度1分、阿蘇市乙姫で11度5分、益城で14度0分、南阿蘇で12度4分、牛深で16度3分でした。
最高気温は熊本市で26度9分、菊池で26度5分、人吉で22度9分、水俣で24度2分、八代で25度6分となりました。
また、あさぎり町で23度2分、南小国で23度6分、阿蘇市乙姫で21度4分、益城で24度9分、南阿蘇で22度8分となりました。なお、牛深で25度0分でした。
ところで、魚は何も考えず泳いでると思ってました。
しかし、魚にはすごい知能があるとのこと。
オスの魚は、ツガイガいないときは、他のメスに餌を与え、ツガイガ帰ってくると
すましてることです。
どこかの世界でいえば浮気をしてるそうです。