masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国で4度3分

11月15日

RKK空色日記(熊本放送
午後5時過ぎの熊本市…もう日が沈んできました🌇
今夜は放射冷却で冷え込みそう!!
あす朝の最低気温は、熊本市で7℃
阿蘇市は2℃、人吉市で5℃の予想で寒い朝に。
霜注意報も県内広い範囲に出ています。
あす(水)までは、すっきりとした晴れ☀
朝晩の冷え込みには注意してください。

きょう(11月15日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度8分高くて、最高気温は0度1分高くなりました。
平年値は最低気温は9度0分、最高気温は18度8分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で10度8分、菊池で6度7分、人吉で8度2分、
水俣で9度2分、八代で7度6分となりました。
また、あさぎり町で5度0分、南小国で4度3分、阿蘇市乙姫で5度8分、益城で6度4分、
阿蘇で6度9分、牛深で11度9分でした。
最高気温は熊本市で18度9分、菊池で17度9分、人吉で18度7分、水俣で18度5分、
八代で19度1分となりました。
また、あさぎり町で18度07分、南小国で16度8分、阿蘇市乙姫で15度1分、益城で17度6分、南阿蘇で15度7分となりました。なお、牛深で18度4分でした。
ところで、一昨日冷蔵庫が完全に動かなくなり、急いで冷蔵庫を買いに行きました。
30年使ったので寿命でしょう。
でも、冷蔵庫の引き取り料に6000円も掛かるのは一ですね。