masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

新たなランドマーク誕生 商業施設とホテルが入る複合施設が25日オープン【熊本】  2023.04.24 18:30 


新たなランドマーク誕生 商業施設とホテルが入る複合施設が25日オープン【熊本】
 2023.04.24 18:30 

街なかに新たなランドマーク誕生です。
熊本市の下通入り口で3年前に閉館した熊本パルコの跡地に商業施設とホテルが入る複合施設が25日、オープンします。

24日、報道陣に施設が公開され、パルコの山木 知行 ...
街なかに新たなランドマーク誕生です。
熊本市の下通入り口で3年前に閉館した熊本パルコの跡地に商業施設とホテルが入る複合施設が25日、オープンします。24日、報道陣に施設が公開され、パルコの山木 知行 執行役員星野リゾート 磯部 竜 総支配人らが出席し、開業に向け合同セレモニーがありました。
新たな複合施設には、地下1階から2階までパルコが手掛ける商業施設『HAB@熊本』が、3階から11階に星野リゾートのホテル『OMO5熊本』が入ります。
大西市長は次のように語りました。
熊本市 大西 一史 市長】
「新しもの好きの熊本人にとっては絶好の施設。店舗、ホテルがオープンした。
市民が待ち望んだ施設なのでにぎやかなすてきな場所にしてほしい」
『HAB@熊本』は飲食店を中心に県内初出店の14店を含む20店が入ります。
2階レストランフロアの一角には情報発信拠点が設けられ、最初の企画として熊本出身の俳優高良健吾さんの写真展が開かれます。
【俳優 高良 健吾さん】
「やっと皆さんの手元に届けることができてうれしい。なかなかこんなとんがったもの、パンフレットでは絶対使われない写真も選ばれているからこういう姿勢から県内外の人にアピールしようというのが面白い」
一方、『OMO5熊本』は星野リゾートが九州で初めて手掛けた”都市型ホテル”でさまざまな特徴を持つ160の客室があります。