masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県内で激しい雨が降るおそれなくなる    



 2023.07.05 18:30

県内は5日も雨雲が流れ込み、熊本地方と阿蘇地方に一時大雨警報が出されました。しかし予想されたほどの雨は降らず、県内で激しい雨が降る恐れはなくなりました。

【大津善彰 カメラマンリポート】
「午前9時の阿蘇市です。風と雨が次第に強くなってきました」

前線や湿った空気の影響で県内は5日断続的に雨雲がかかりました。

しかし、雨は降っても一時的で予想されたほどの雨量にはなりませんでした。

5日朝熊本地方と阿蘇地方に出された大雨警報は午後3時前に解除され、県内で激しい雨が降る恐れはなくなりました。

6日は大雨の恐れはなく、県内は4日ぶりに青空が広がりそうです。

しかし梅雨前線は7日金曜日に北上し、その後10日にかけて九州北部地方に停滞して活動が活発となるため県内は再び大雨となる恐れがあります。

引き続き最新の気象情報をご確認ください。