masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市の最低気温は平年より5度1分高くて

9月27日

(気象予報士 森明子のそらいろにっき)

秋の行楽シーズンに!!
今月は不安定な天気が多かったのですが、
9月も終わりに近づき、晴れが続くように☀
秋の行楽シーズンとなってきました!!
先週末は熊本市動植物園に行ってきました。
今年6月に生まれたレッサーパンダの杏香ちゃん
初めて会ってきました!!

愛らしい表情に、仕草も可愛い!!
また会いに行きたいくらい可愛かったです。
この日は秋の雲が広がり、思わず空の写真も…

青空にひつじ雲が並んだ空。

秋の雲はきれいで、見るだけでも楽しいです。
下の写真は、まさに秋の空という感じに!!

今度の週末も晴れの天気が続く見込みです。
特に10月に入る日曜日からはカラッとした晴れ☀
朝晩の気温がぐっと下がり、季節が進みそう!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2023年9月27日 |

きょう(27日)の熊本市は晴れ時々曇り一時雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より5度1分高くて、最高気温は3度8分高くなりました。
平年値は最低気温は19度0分、最高気温は28度2分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で24度1分、菊池で22度9分、人吉で22度1分、
水俣で23度1分、八代で23度7分となりました。
また、あさぎり町21度0分、南小国で20度0分、阿蘇市乙姫で20度2分、益城で22度5分、南阿蘇で20度6分、牛深で24度8分でした。
最高気温は熊本市で32度0分、菊池で31度1分、人吉で32度3分、水俣で31度6分、
八代で32度3分となりました。
また、あさぎり町で32度0分、南小国で29度2分、阿蘇市乙姫で28度1分、益城で29度9分、南阿蘇で28度1分となりました。なお、牛深で30度8分でした。
また、甲佐で33度2分でした。