masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

錦町の高校で“百貨店”生徒たちが仕入れた特産品などを販売

錦町の高校で“百貨店”生徒たちが仕入れた特産品などを販売
10月21日 17時24分

錦町の球磨中央高校で、生徒たちが業者から仕入れた特産品などを販売するイベント、「球磨中央百貨店」が開かれました。

球磨中央百貨店は、販売の実習として球磨中央高校の全校生徒が参加して行われる恒例のイベントです。

体育館や屋外の広場には16の店舗が並び、生徒たちが地元の協賛事業者などから仕入れたベーコンやシュークリーム、それにみかん・花などが販売されました。

値段は生徒たちが考えて決めているということで、生徒たちは商品を説明しながら接客にあたっていました。

訪れた20代の女性は「皆さん、あいさつも元気で活気がありました。楽しく購入させていただきました」と話していました。

球磨中央百貨店の実行委員長で3年生の松坂碧天さんは「ご来場の皆さまに楽しんでいただけるよう、準備してきました。ぜひ、あすもお越しください」と話していました。

「球磨中央百貨店」は、22日も午前10時から午後3時まで開かれ、売り上げの一部は3年前の豪雨の被災支援として寄付されるということです。