masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で市電電車と乗用車衝突

熊本市で市電電車と乗用車衝突 現場付近約1時間運転見合わせ
11月27日 12時17分

27日午前、熊本市中心部で市電の電車と乗用車が衝突し、市電は現場付近の区間でおよそ1時間運転を見合わせました。

27日午前9時40分ごろ、熊本市中心部の花畑町で、健軍町行きの市電と乗用車が衝突しました。

電車には、およそ60人が乗っていましたが、警察によりますと乗客や乗員、それに乗用車の運転手にけがはありませんでした。

現場では乗用車を移動させる作業が行われ、市電は辛島町から水道町の間で、およそ1時間運転を見合わせました。

事故が起きたのは、市電の軌道の中で、乗用車の運転手は「電車に気がつかなかった」と話しているということで、警察が詳しく状況を調べています。