masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

鶴屋で初売り 多くの人でにぎわう

鶴屋で初売り 多くの人でにぎわう 能登半島地震被災者へ黙とうも 熊本


熊本市の鶴屋では、2日初売りがあり、多くの買い物客でにぎわいました。開店前から約2200人が長い列をつくりました。

(買い物客)
「(並んだのは朝)5時くらいからです」

また、1日に石川県能登地方で発生した地震を受け、被災者に黙とうが捧げられ、募金箱も設置されました。なお開店時刻は1時間ほど早まりました。

(買い物客)
「5個ですね。(お目当てのものは)しっかり買えました」

鶴屋では約2万個の福袋を用意しているということです。
2024/01/02のニュース