masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本城など観光スポットにぎわい戻る

熊本城など観光スポットにぎわい戻る マスクなしの家族連れも 大型連休後半スタート
熊本日日新聞 | 2023年5月3日 12:39

観光客でにぎわう熊本城
大型連休は3日から後半の5連休に入った。新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが8日から5類へ引き下げられることもあり、熊本県内の観光スポットはにぎわいが戻りつつある。熊本城(熊本市中央区)では、マスクを外して城内散策を楽しむ家族連れの姿も目立った。
佐賀市から訪れた会社員の男性(39)は、天守閣をバックに妻(39)や小学生の息子2人と写真撮影。
「(コロナ下で)子どもたちとマスクなしで遠出するのは初めてだけど、笑顔がたくさん見えてうれしい。
熊本地震の被災から復旧した天守閣を見たかったので、念願がかなった」と話していた。
市熊本城総合事務所によると、大型連休前半の4月29日~5月1日の入園者数は、計1万3597人だった。(丁将広)

観光客でにぎわう熊本城