masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

『くまもとモン×東京銀座ジャック』というイベント【熊本】  

『くまもとモン×東京銀座ジャック』というイベント【熊本】    
 2024.01.11 19:00

『くまもとモン×東京銀座ジャック』というイベントが10日から始まりました。
これは、熊本県とくまもとDMCが、銀座の商業施設や飲食店などに協力を呼びかけて行ったもので、その名も『くまもとモン×東京銀座ジャック』。
10日のオープニングセレモニーでは、熊本県東京事務所の三牧 芳浩 所長が「熊本のおいしい水で育まれた料理や加工品、県産酒は必ずや東京でもおいしいと思ってもらえる」と挨拶しました。

そして、くまモンステージでは、多くのファンがカメラを向けていました。

熊本県観光戦略部販路拡大ビジネス課 藤芳 純 課長補佐】
「高品質な熊本の県産品をハイレベルなインバウンドがいらっしゃる銀座でPRして
いこうと銀座を選んだ」

期間中、松屋銀座では、くまもとのおいしいものが一堂に会した熊本物産展。
銀座熊本館では球磨焼酎PRイベントなども行われます。