masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンが「フォートナイト」に

くまモンが「フォートナイト」に 舞台はくまモン


人気オンラインゲーム「フォートナイト」にくまモンが登場します。

世界で5億人のプレイヤーがいる「フォートナイト」。

今回、都道府県で初めて舞台となるのが「くまモン島」です。

ミッションを受けてトマトやスイカなど特産物を収獲したり、天草のイルカウォッチングや黒川温泉などを巡って熊本城をゼロから作り、巨大なくまモンロボで世界に魅力を発信する経営シミュレーションです。

サイバーエージェント中野英祐さん)
「今回タイクーンゲーム(経営シミュレーション)としても過去にないくらい面白いコンテンツができたんじゃないかなと考えています」

東京で開かれた発表会では県知事公室の津川知博政策審議監が「メタバースという新しいツールで熊本との新たなコミュニケーションを目指したいと挨拶」し、くまモンも「くまモン島に来てはいよ」とPRしました。フォートナイト「くまモン島(じま)」は31日午前10時公開です。
2024/01/30のニュース