masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「阿蘇の風景に映えるピンク」南阿蘇村の桜の名所で河津桜が見ごろ

阿蘇の風景に映えるピンク」南阿蘇村の桜の名所で河津桜が見ごろ

熊本 2024.03.02 15:06


阿蘇村の桜の名所で河津桜が見ごろを迎えています。

阿蘇村にある野外劇場アスペクタ周辺では、広さ2ヘクタールの敷地に河津桜を中心に、ソメイヨシノなど6種類、およそ6700本の桜が植えられています。

今年は河津桜が例年よりも1週間ほど早く咲き少し早い花見を楽しむ人の姿が見られました。

■見物客「毎年アスペクタに来ているんですよ。」「ほっこりしますね。春が来たなという感じでやっぱり良いですね。」

■見物客「すごくきれいです。ピンク色が映えますよね、阿蘇の風景に。」