masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

住吉神社のあじさい

今日は気温の割には蒸し暑く感じられました。
台風4号が日本を縦断して通過しましたが、熊本は何もありませんでした。
16日に300ミリ以上の雨が降ってた個所がありましたので、これ以上降れば大災害に
なる可能性がありましたね。
でも、明日は台風5号崩れの低気圧が通過するとの事ですけど、災害が起こらなければ
良いのですけど・・・・
先日は、あじさいで有名な宇土住吉神社に行って来ましたけど、介護福祉施設
特養老人ホームの車だらけでした。
あじさいの前にあちらこちらで椅子を並べて、お年寄りの方がズラリと座られて、
正直閉口しました。
しかも、あじさいがとても綺麗な所ばかり。
しばらく周りを散策して、時間をつぶして戻りましたら、皆さん一斉に帰り支度を
されてました。
やっと撮影ができましたけど、時間がなくなり、急いで住吉駅に向かいました。
住吉駅無人駅で、私ひとりだけでした。
今日は政治の話題は止めました。
民主党のバタバタ劇は、もううんざりです。
自民党は消費税増税の採決日ばかり言って政局だけです。
大飯原発は警報異常の報告を12時間も怠り、やはり信頼ができませんね。