masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

守本アナに対するプライバシー侵害

今日も31度で蒸し暑い日が続いてます。
雨がパラパラ降ったり、日が差したりで、思い切り土砂降り
したほうが涼しくなるのですけど。
今朝セミの鳴き声を、今年初めて聞きびっくりしました。
今日は関東・甲信越地方で梅雨が明けたとかで、異常です。
先日、ラジオのあさいちで「トキ」の話題がありました。
つがいのトキが卵を温めていましたけど、メスのトキが他の
オスとつがいになってしまいました。
残されたオスは一生懸命二羽のひなに、エサを与えましたけど
ひなを温める暇がなく、寒さでひなは亡くなりました。
人間界だけでなく、鳥の世界もそうなのかと複雑ですね。
さて、各メデアは、NHKの守本アナの交際報道を掲載してますけど、
プライバシーの侵害の何物でもありません。
別に独身で不倫してるわけでなく、局アナは芸能人でも
ないのに、まったく興味本位ですね。
彼氏の家に泊まっても、ホテルに行っても、女子高生であるまいし
誰に何も言われる筋合いはないはずです。
いくら表現の自由報道の自由と言っても、尾行したり張り込ん
だりして情報を集めてるのでしょう。
こういうのを取り締まりは出来ないものでしょうかね。