masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

女児12階から転落し搬送 助かる

今日も昨日同様にお天気が良くて、布団干しもしました。
座布団も干して、ふっくらとなり気持ちがいいですね。
でも体調がいまいちで、鼻水が出てかぜをひいたみたいです。
朝18度くらいで、お昼が28度くらいで、身体がついていきません。

ところで、25日夕方、熊本市中央区のマンションの12階から7歳の女の子が30メートル余り下に転落し、病院に運ばれました。
女の子はゴミ集積所のネットの上に落ちたと見られ、けがをしているものの、意識はあるということです。
転落したのはこのマンションの12階に住む小学2年生の7歳の女の子で、自宅のベランダからおよそ36メートル下に転落し市内の病院に運ばれました。
警察などによりますと、女の子は体の一部に骨折がありますが、意識ははっきりしているということです。
女の子はマンションのゴミ集積所の上に張られたネットに落ちて、衝撃が和らげられたとみられています。
当時、母親が室内にいましたが女の子は1人でベランダにいたということで、警察では誤って手すりを越えて転落したと見て原因を調べています。
しかし、36メートルの高さで落下して、よく助かって良かったですね。 奇跡です。
カラス除けのネットで幸いでしたね。
もしスレート張りでしたら助からなかったかも。
ただ、後遺症が出なければいいのですけど。