masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

県境を越えた移動が緩和 週末の観光地にぎわい

2020年6月8日 12:8 現在
県境を越える移動が可能となった初めての日曜日。各地の観光地も賑わいをみせました。

f:id:masami71:20200609123533j:plain

今月1日から「空中回廊」での特別見学が始まった熊本城。多くの家族連れなどが訪れて熊本城をバックに写真をとっていました。
「立派な姿を見られてコロナもありますけど勇気づけられたと思います」(見学客)
今月19日からは県外客も受け入れるため見学者が増えると見込まれています。

阿蘇では、大自然を満喫したいと県内外から訪れた人たちが熱気球やパラグライダーなどを楽しみました。
「景色がよくて気持ちよかったです。阿蘇最高ですね」(パラグライダー体験者)
こちらは先月23日から土曜と日曜だけ運航を再開した球磨川下り。
運営会社によりますと、1か月あまりの休業で乗船客が例年の8割ほどに減ったものの秋以降の予約が少しずつ入ってきているということです。