masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

秋バラが見ごろ

秋バラが見ごろ

2020年10月14日 11:56 現在
合志市では秋バラが見ごろを迎えています。
県農業公園カントリーパークでは今月9日から秋のバラまつりが開かれていて、バラの花が咲きそろい、華やかな色と香りに包まれています。

f:id:masami71:20201015151433j:plain

園内には八重咲の品種や芳香の強い品種など530種、3400株のバラが植えられていて14日は朝から多くの人が訪れ写真に収めるなどして楽しんでいました。
「春もいいけど、秋もいいですね。(写真を)撮ってて楽しいです。」(来園者)
秋のバラまつりは今月18日までですが、園によりますとまだ蕾も多く出ていることから今月末ごろまで見ごろが続くということです。