masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 熊本豪雨で被災の人吉球磨を元気に!

夏休みはくまモンも大活躍。熊本豪雨で被災した人吉・球磨を元気づけます。
人吉・球磨地域を元気にしようとくまモンが立ち上げた「みんなサンくまプロジェクト」

f:id:masami71:20210723165020j:plain

人吉復興コンテナマルシェでは、会場の人と一緒に地元の保育園児らが描いたくまモンの絵を見たり、ダンスを踊ったりして会場を盛り上げました。
「うれしかった」「かわいかった」
「元気を頂きました。幸せの積み重ねが今後の人吉の復興につながっていくのかな」
また今月、リニューアルオープンした球磨川くだりの「HASSENBA」にも駆け付けました。
「この1年の特に1年目という時期はやっぱり気分が落ち込んでしまって、そんな中くまモンが来てくれて
うれしかったです」
この4連休、人吉球磨ではステージの他
スタンプラリーや写真展など様々なイベントが行われます。
2021/07/22のニュー