masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

子どもにも人気 花畑広場 供用開始【熊本】

f:id:masami71:20211111164014j:plain

RKK熊本放送
「13日から利用開始となった花畑広場では、イベントも開催されていて多くの人でにぎわっています」(記者)
整備費およそ23億円をかけて生まれ変わった花畑広場。
土日はグルメなどを集めた物産展や、バス会社によるイベントが行われました。
「活気が出てきましたね。楽しみです」
「お客さんも増えているのでこんな感じで熊本も盛り上がっていけばいいと思います」
(来園者)
人工芝の広場とシンボルプロムナードは、今後さまざまなイベントでの利用が期待されていて、熊本市によりますと、来月はクリスマスマーケットなど平日も既に予約で埋まっているということです。
そして、隣の辛島公園もリニューアルされ噴水が登場しました。
地面から水が飛び出す仕掛けは、子どもたちに大好評です。
「明るいですね。明るいのが非常にいいですね。子どもたちもいっぱいいますしね」
(来園者)

f:id:masami71:20211111164015j:plain