masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 「SDGs普及啓発に関する連携協定式」に参加

くまモン【公式】@55_kumamon
熊本日日新聞社さんとの「SDGs普及啓発に関する連携協定式」に参加してきたモーン!
SDGsってむずかしく思うけど、地域や企業のみなさんと協力するとできることもあるモン☆
みんなで一緒に未来のためにがまだすモーン!

f:id:masami71:20220309203727j:plain

f:id:masami71:20220309203753j:plain

f:id:masami71:20220309203834j:plain


ひこうきぐま@plane_bearmon·18hReplying to @55_kumamon
そだねー
SDGsって、聞いただけでは何をするのか、何をすればいいのかよくわからいところもあるけど…。
身近なところから見ていけば、気づくこともたくさんあるね!
そこから…地域や企業の方々と出来ることも自ずと見えてくるモンね!

young bamboo 30@BambooYoung30·17hReplying to @55_kumamon
さすがスーパー部長!
かっこよきです☆

17腹話術師いずみ🐾@kakashan·16hReplying to @55_kumamon
熊本の偉い人たち、も少しジェンダー平等がまだしてほしかねぇ!SDGsの目標の一つだしね。
今日熊日新聞の記事にあったけど、熊本は男女平等が全国でもとても低いんですって。
この写真もだし、いつも式典ではくまモン以外みんなおじさんたち…
熊本は、まずはそこからがまだしてほひかモン💫

くみちゃん@kxrfn945·16h
いずみさん、確かに!!!いつもおじさん達ですね💦
どぎゃんかせんといかんですね😅