masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

せっせとエサを運ぶ アメリカビーバーのお母さん

「三つ子のために」せっせとエサを運ぶ アメリカビーバーのお母さん お家で待つ子どもたちの元へ

2022年6月8日(水) 11:00

■ 「みんな、ごはんよ~」
お母さんビーバー(ムムちゃん)が何かをせっせと運んでいます。

ムム母さんは10歳 人間でいうと60代~70代とか!
両手で器用に運んでいるのは家族の「ごはん」。
おうちでは子どもたちがお腹を空かして待ってます。

家族のご飯を おうちまで「テイクアウト」する様子で話題を呼んでいる熊本・阿蘇ファームランド
アメリカビーバー」。
ビーバーは1回の出産で 3 ~ 6匹の子どもを産む


その一家に 5月 9日、新しく仲間入りしたのが「三つ子ちゃん」たちです。

この三つ子ちゃんが加わって「 10匹家族」になりました。
まだ ほとんど外には出ていないので、貴重な映像です。

おうちの中では兄弟でくっついて過ごしています。
ちなみに、アメリカビーバーは生後 2 ~ 3か月してレントゲンを撮らないと性別が分からないんだそうです。
阿蘇ファームランドでは夏休み前を一般公開を予定しています。