masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「いさぶろう・しんぺい」熊本県内のラストラン

「いさぶろう・しんぺい」熊本県内のラストラン
9/15(金) 12:04配信
熊本朝日放送

JR肥薩線の観光列車「いさぶろう・しんぺい」が15日、熊本県内でのラストランを迎えました。

JR肥薩線を運行していた「いさぶろう・しんぺい」は2020年の熊本豪雨の影響で一部区間が運休となってからは福岡などで運行していました。来年の春には久留米と大分を結ぶ新たな観光列車になります。県内を走るツアーは15日が最後で、JR熊本駅には多くの鉄道ファンらが駆け付け、出発を見送りました。

(乗客の男性)
「山を走るっていうのがこの電車の魅力だったので、その風景を見ながら最後を思い切り楽しみたいと思います」

来月4日の福岡でのツアーを最後に役目を終えるということです。