masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市の立田山[たつだやま]に来年のえと現る!?

熊本市の立田山[たつだやま]に来年のえと現る!?【Sカメ!】

熊本市北区龍田地域の立田山に、来年のえとの辰[たつ](ドラゴン)が出現しましたよ。私は立田山野外保育センター勤めで、自然観察をしている方からこのスポットを教えてもらいました。御利益ありそうです。子どもにも「お年玉アップするかもよ」と言っています。=熊本市、まゆちゃんママ(49)、11月17日撮影

 ●記者ひとこと 「たつだ」の「たつだやま」に「たつ」ですか。まさにえとだらけ。御利益も期待できそうです。ただ、お年玉アップは、まゆちゃんママさんの腹次第のような…(笑)

 ※「Sカメ!」は、熊本日日新聞社SNSこちら編集局(S編)に寄せられた画像や動画を、メッセージとともに不定期で紹介します。