masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本信愛女学院の生徒たちが〝クリスマスソング〟を披露

「平和への思いを込めて」熊本信愛女学院の生徒たちが〝クリスマスソング〟を披露
2023年12月25日(月) 12:22

熊本市で高校生たちがクリスマスコンサートを開き美しい歌声を披露しました。
コンサートは鶴屋百貨店と熊本信愛女学院の合同で開いたもので、高校生たちが平和への思いを込めてクリスマスソングを披露しました。

このあと、高校生たちは地域の人に感謝の気持ちを伝えようと市街地でクリスマスキャロリング(*)を行いました。

クリスマスイブで賑わいをみせていたアーケード街に讃美歌が響き、高校生たちの
透き通るような歌声に道行く人たちも魅了されていました。


*クリスマスキャロリング・・・クリスマスの時期にクリスマスを祝う歌(クリスマスキャロル)を合唱して歩く活

クリスマスイブ、熊本市中心街に響く聖歌 信愛女学院の中高生「キャロリング
熊本日日新聞 | 2023年12月24日 21:30


聖歌を歌いながら並木坂を歩く熊本信愛女学院の生徒たち=24日、熊本市中央区
 クリスマスイブの24日夜、熊本市の中心街で熊本信愛女学院(市中央区)の中高生による「クリスマスキャロリング」があり、約80人がキャンドルを手に歌いながら歩いた。キリストの生誕を祝う恒例行事。

 午後6時ごろ、生徒たちは市中央区上通町のびぷれす広場前を出発。上通アーケードや並木坂は「あめのみつかいの」「まきびと」などの聖歌が響きわたり、厳かな雰囲気に包まれた。

 高校1年の女子生徒は「聴いている方々が楽しんでくださっているのが分かり、うれしかった。友人たちと過ごす特別なイブになった」と笑顔で話した。(石井颯悟)