masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

大谷サンタからグローブの贈り物 熊本県内にも届く    


大谷サンタからグローブの贈り物 熊本県内にも届く    
 2023.12.25 18:45

クリスマスの25日、あの世界的スター選手から熊本県内の小学生宛てに贈り物が届きました。
メジャーリーガー大谷 翔平選手が、国内全ての小学校に寄贈すると発表していたグローブが、25日、県内にも到着しました。

【堂前泉紀記者】
「きょう県教委に届いたこちらの大きな段ボール。スポーツブランドのロゴが書かれています。ついに熊本にも、あの選手からのプレゼントが届きました」

段ボール箱の中にはさらに箱が入っていて、そこにはアルファベットで『SHOHEI』の文字が…。送り主は、メジャーリーガーでロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決まった大谷 翔平選手です。

大谷選手は国内全ての小学校約2万校にグローブを3個ずつ寄贈すると発表。

25日の午前中、熊本県教育委員会に県立特別支援学校小学部・17校分が届いたということです。

【県体育保健課 冨 幸子指導主事】
「本当に届いたんだとうれしくなった」

箱の中にはどんなグローブが入っているのか、気になるところですが…。

【県体育保健課 冨 幸子指導主事】
(中が気になりませんか?)「開けてみたい」
(実際に開けないんですか?)「はい、子どもたちが(箱を)開けて喜んでくれるのが楽しみ」

県教委によりますと、25日届いたグローブは、冬休み明け子供たちに届けられる予定だということです。