masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

敬老の日に

今朝は久しぶりに良く眠れて、8時過ぎ目が覚めました。
昨日までと全然空気が違いますね。
おかげで、7時から毎日のラジオ講座を録音し損ないました。
まあ、昼と夜もありますので。
昼と夜は何かをしていて、つい録音し損なうもんで・・・
今まで熟睡出来なくて、深夜目が覚めてました。
これから涼しくなれば、活動の時期ですね。
しかし、今度の冬は寒くなるとの事で、寒さに弱い私は
ありがたくない話しですね。


世の中、尖閣諸島や特捜地検の証拠隠滅など、何かと事件は
次から次へと絶えませんね。
私の一番の関心事は介護ですね。
でも、敬老の日NHKで芸能人3人が色々と自分の苦労談をして
ましたが、私は芸能人の話しは好きではないですね。
何か自慢話みたいに聞こえるし、売名行為に感じてしょうが
ないですね。
せっかく放送するなら、もっと劣悪で老老介護や、身体の不自由な
人が介護したり、段差があり狭い環境で浴槽も狭い所での介護とか
を放送すべきです。
NHKはわざと話しを深刻にならないように回避してるみたいですね。
それに、精神的に非常にショックなのは、自分の母親が人間的に
だんだん崩れていく生き様を見た時です。
最後にはただ生きてるだけの光景は経験しないと・・・・
母親像が崩れてむなしいだけです。
私も将来こうなるのかな・・・
馬鹿なことをして、気分転換をしないと。