masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

高市さん発言に唖然

今日も蒸し暑い日でしたね。
石川地方は大雨で大変ですね。
水不足が一転して200ミリの雨が降り、なかなかうまく行きませんね。
熊本地方はわずかな雨でした。
この5年、熊本には台風が全然来なく、気候が変わりつつあるのでしょうか。
今日の最高気温は29.3度、湿度71パーセントでした。
ところで、自民党高市さんの発言には唖然としますね。
「東電の福島第一原発事故では死者が出なかった」と。
やはりこう言う政治家がいる限り、福島の復興はないでしょう。
たくさんの人が避難ざれ、お年寄りの方がストレスや病気をこじらせて
亡くなれてるのに。
農作業が出来ず自殺されてる方がいるのに。
また、事故の拡大を未然に防いだ自衛隊や消防隊の決死の活躍があったから
こそ、最小限に防げたのではないでしょうか。
死者が出なかったから安全だとはとんでもない考えです。
自民党内にはこう言う風潮があるから、平然と言えるのでしょう。
そして、官僚が馬鹿なことをツイッターに書くのでしょう。
高市さんは議員を辞職するべきです。
原発を推進すれば、必ずや天罰が下るでしょう。
地震国日本には危険過ぎます。
自民党原子力産業をどうしても儲けさせたいのでしょう。