masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

桜色ツリーがお目見え 熊本市の健軍商店街

桜色ツリーがお目見え 熊本市健軍商店街、クリスマス企画
2021/12/19 18:39 (JST)
© 株式会社熊本日日新聞社

f:id:masami71:20210413123800j:plain

健軍商店街にお目見えした桜色のクリスマスツリー=熊本市東区
熊本市東区健軍商店街アーケード「ピアクレス」に18日、近くの自衛隊通りに咲く桜をモチーフにした桜色のクリスマスツリーがお目見えし、買い物客を楽しませている。
若手経営者らでつくる「健軍リバイタライズプロジェクト」が、2年連続して中止された「桜まつり」の代わりに企画した「健軍クリスマス」の一環。
ツリーで冬のお花見を楽しんでもらい、商店街の魅力をアピールする狙い。
同日、点灯式があり、カウントダウンでツリーが桜色に光ると、観客から歓声が上がった。
健軍東小3年の男子児童は「ツリーの色に桜への思いがあるなんて驚いた。健軍商店街が盛り上がるのはうれしい」と笑顔だった。
25日までの期間中、桜の形のカードにメッセージを書くコーナーも。最終日はストリートキーボードを設置し、誰でも演奏できるようにする。(鬼束実里)