masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

香港からの団体客 熊本城でくまモンがサプライズで出迎え


08月06日 09時32分

新型コロナの影響で停止していた外国人観光客の受け入れが再開されたことを受け、香港からの団体客が、5日、熊本城を訪れ、県のPRキャラクター「くまモン」がサプライズで出迎えました。
外国人観光客の受け入れについては、ことし6月から添乗員付きのツアー客に限定する形で再開されています。
こうしたことから、4日、香港と福岡県を結ぶ直行便も再開され、およそ2年半ぶりに香港からの観光客10人が九州を周遊するツアーに参加しました。
5日、熊本県を訪れた一行は、熊本城の二の丸広場で集合写真を撮影しました。
そのあとサプライズで「くまモン」の出迎えを受けると手を振ったり、写真を撮ったりして楽しいひとときを過ごしていました。
ツアーを企画した旅行会社の担当者は「客の笑顔を見ることができて良かったです。今後、九州へのツアーをもっと多く企画したいです」と話していました。
ツアーは7泊8日の日程で一行は、熊本県を観光したあと、鹿児島県や宮崎県を周遊するということです。