masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ハロウィーン、熊本市繁華街も警戒強化 

ハロウィーン熊本市繁華街も警戒強化 仮装楽しむ若者で混雑…警察官が巡回
熊本日日新聞 | 2022年10月31日 21:53


ハロウィーンの仮装を楽しむ人たちで混雑する新市街アーケード。警察官が巡回していた=31日午後8時30分ごろ、熊本市中央区(谷川剛)
ハロウィーンの31日夜、熊本市中央区の中心繁華街にも仮装を楽しむ若者らが詰めかけ、管轄する熊本中央署は混乱に備えて警戒を強化した。
普段より巡回の署員を増やし、下通や新市街のアーケード街などで泥酔者や騒音、けんか、道路の混雑に目を光らせた。
下通アーケードは午後7時ごろ、仮装した高校生らであふれた。
あちこちで写真撮影を楽しみ、真っすぐに歩けないほど混雑する場所もあった。
友人と訪れた中央区の女子高校生(17)は、韓国・ソウルの繁華街で起きた雑踏事故について「ツイッターで見て、めっちゃ怖かった。狭い路地と人混みは避けようと思う」と話した。(上島諒、東誉晃)