masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「思いで持って帰る」Uターンで別れ惜しむ姿も【熊本】

ゴールデンウイークも終盤。各交通機関は帰省や旅行で県内を訪れていた人たちのUターンで混雑している。
★福島尚輝記者
「JR熊本駅。新幹線口では大きな荷物を持った人が多く見られる」
改札口前ではゴールデンウイークを熊本で過ごし別れを惜しむ姿が見られた。
★香川から
「熊本城と南阿蘇に行った。馬刺しとあか牛が絶品だった」
★神奈川から
「兄弟たちが8人もいますから会うのが一番楽しみで、みんなで天草に行ったり別れの宴会をやってもらって楽しい思い出をいっぱい持って帰るところ」
一方、新しくなった熊本空港では展望デッキから見送る家族連れも。
全日空日本航空ともに熊本を出発する便はほぼ満席という。