masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市など3日連続の猛暑日

熊本市など3日連続の猛暑日 宇土市の50代女性が熱中症とみられる症状で死亡

連日、危険な暑さが続いていて、熊本市などでは3日連続の猛暑日となりました。
また、宇土市では50代の女性が熱中症とみられる症状で死亡しました。

【仲野香穂リポート】
「昼すぎの熊本市中央区通町筋です。日が差したり曇ったりを繰り返していて、
時折、不快感を覚える生ぬるい風が吹いています」

温かく湿った空気が流れ込み強い日差しが照りつけた18日の県内。

さらに南寄りの風が吹いた影響で気温が上がりました。

最高気温は水俣市で36.4度、宇城市三角で36.1度など県内6つの地点で
猛烈な暑さとなり、熊本市甲佐町宇城市三角では3日連続で猛暑日となりました。

この暑さで各消防によりますと、18日午後5時現在、県内では合わせて19人が
熱中症とみられる症状で病院に搬送されました。

このうち宇土市では50代の女性が屋内で倒れているのが見つかり死亡が確認されました。
19日は梅雨前線の影響で雨が降る予報で、気温はここ数日よりは少し和らぎますが、蒸し暑さは続きそうです。