masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

満開の桜を楽しもう!菊陽町にある『富士フイルム』工場の桜並木

噂のスポットで満開の桜を楽しもう!菊陽町にある『富士フイルム』工場の桜並木を散策【熊本】    
 2024.03.07 19:00

美しい桜並木で春を楽しむ人の姿がみられました。菊陽町にある『富士フイルム』の桜が満開となり、多くの人でにぎわっています。

【前田 美沙希 記者 リポート】
「満開を迎えた春めき桜。小さな花が集まって咲くのが特徴で、まるでブーケのようです。とてもかわいらしいです」

暖かな日差しのもと、約800メートルにわたって『春めき桜』84本が咲き誇っています。菊陽町にある『富士フイルム』の工場です。

『シナミザクラ』と『カンヒザクラ』を掛け合わせて作られた『春めき桜』は、2006年から工場周辺に植え始められました。

去年、一般開放を始めると、SNSなどでたちまち話題に。ことしは満開を迎えるのが例年より1週間ほど早く、訪れた人たちは写真を撮るなどして春の訪れを楽しんでいました。

熊本市から】
「桜、きれいですね。(子供にとって)初めてのお花見です。道沿いからは見ていたけど、中に入るのは初めて」

菊陽町から】
「地元だから桜の時季にはいつも来るけど、敷地内に入ったのは初めて。すごいですね。早く春が来ました」

一般開放は9日(土)まで。最終日には『お花見マルシェ』も開かれ、キッチンカーなどが並ぶ予定です。

今、あなたにオススメ
TSMCが正式発表「第2工場も熊本に建設」 総投資額は3兆円規模に
TSMC会長とCEOが岸田首相と会談 熊本で働く人たちを高く評価【熊本】