masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

イギリス王室出産 マスコミ騒ぎ過ぎ

今日も朝からセミの声が聞こえて、余計に暑く感じられます。
一雨欲しいですね。
東北の山形地方は大雨で大変なことになってますけど、なかなか
うまく降ってくれませんね。
熊本は平年の30%くらいで、水不足にならなければ良いのですけど。
さて、マスコミはイギリス王室の出産で騒いでますけど、
私はそんなに報道する必要があるのかな、と思います。
それにフリーのカメラマンとかが、何日も場所取りしてるとか。
スクープ写真で売り込むつもりなのか、もっと違うところで
撮ったら、たとえばエジプトとかシリアの赤ちゃんを。
高く買うほうもどうかしてる。
私にしては、裕福な人の写真の価値は0円です。
出産はおめでたでいいことですけど、ショー化していて、一日
80万円の病室に入院したとか。
自分で稼いだ費用ならいいですけどね。
他国の税金ですから、別に何も言えませんけど。
かたや、生活が苦しく、トイレで産み落とす人も。
おなじ生命、おなじ赤ちゃんなのに・・・・