masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

緊急事態宣言解除後、初めての週末 客足もソロリ・・

緊急事態宣言解除後、初めての週末 客足もソロリ・・
2020年05月17日 11:23 現在

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が解除されて初めての週末、
外出も、営業再開も手探りの状況が続いています。

f:id:masami71:20200518131806j:plain

「土曜日の午後7時過ぎです。人の姿は多少はみられますがまだにぎわいが戻ったとは言えません」(記者)
熊本市の下通アーケードでは足早に通り過ぎる人の姿はみられましたが、かつての
賑わいには程遠い様子でした。また、通りから一歩入ると人の姿はほとんどありません。
通常通りの営業が可能となった飲食店では・・

「外で食事をするのが良いのか悪いのか非常に悩む部分もある。」(来店客)
「まだみなさん少し自分でも心配なところがあるみたいで。せっかくここまで我慢したんですから、あとちょっと。その次(収束)を待ってます僕らは」(飲食店社長)