masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

寒さで灯油の売上が「倍増」

2020年12月17日 18:36 現在

「連日厳しい寒さが続いています。寒さを凌ぐには暖房器具。
ということで灯油の売り上げが伸びています。」(記者)

f:id:masami71:20201218133011j:plain

「だいぶ多くなりましたねー」(ガソリンスタンドの従業員)

こちらのガソリンスタンドでは、今月初旬と比べて、ここ数日の売り上げは2倍に。給油する人の多くが灯油も購入するそうです。

「18リットルが3,4日(でなくなる)」
「寒いよー。電気の暖房、ガスの暖房、そして灯油の暖房も入れる」
「犬が寒がりだから」(灯油の購入客)
「ストーブ・ヒーターの出番も多くなるので、灯油の消費が増えるのではないか…」
(肥後石油上熊本給油所山崎智久所長)
灯油の価格は、去年の同じ時期と比べて18リットルで300円ほど下がっているということです。