masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

暑い!熊本県内各地で30℃超え

暑い!熊本県内各地で30℃超え 「夏ですね」
2021年5月31日 18:16 現在

f:id:masami71:20210601143832j:plain

梅雨の晴れ間の急な暑さに注意が必要です。
31日は、県内各地で気温が30℃を超え今年一番の暑さとなりました。
熊本市内は雲1つない青空です。この強い日差しできょうも30℃を超えています。」(気象予報士
2日連続の真夏日となった熊本市
一気に7月中旬並みの暑さです。
31日の最高気温は、菊池市で32℃熊本市で31.8℃まで上がり、各地で今年一番の暑さを記録しました。
「暑いです。めっちゃ。日差しが眩しすぎて。梅雨が終わったかのような。夏ですね。もう大変です。
(子どもが)暑そうで疲れてます」
6月1日の最高気温は、熊本市で33℃の予想で、さらに暑さが厳しくなりそうです。