masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

動植物園には多くの家族連れ

肌寒い祝日も…動植物園には多くの家族連れ 大自然で野焼き体験も【熊本】

熊本 2022.02.23 18:10

f:id:masami71:20211112162921j:plain

祝日の23日、熊本市動植物園には多くの家族連れが訪れた。
リニューアルしたばかりの正面ゲートも好評のようだ。

■清家康広アナウンサー
熊本市動植物園の正面ゲートはこのようにガラス張りの建物に生まれ変わりました」
熊本地震や老朽化の影響でこのたびリニューアルされた動植物園の正面ゲート。
隣りの江津湖をイメージした新しい玄関口の印象は?

■来園者
「すごく新鮮。新しくなったという感じがする」
「入口から楽しめる動物園になっていると思う」

23日の熊本市の最低気温は1.1度。日中も気温が上がらずクロクモザルも身を寄せ合っていた。
この寒さ中、元気だったのが…。

■女の子
「マルル!!」
ホッキョクグマのマルル。お客さんも動き回る姿に釘付け。
祝日を思い思いに楽しんでいた。