masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

150万本!菊池市でコスモスの花が見ごろ【熊本】

その数なんと150万本!熊本県菊池市でコスモスの花が見ごろを迎えている。
河川敷いっぱいに咲き誇る白やピンクの花。
菊池市七城町では地域の住民が植えた約150万本のコスモスが見ごろを迎えている。
秋晴れとなった18日、花を眺めたりカメラに収めたりする人の姿がみられた。

■旅館関係者の女性
「菊池で旅館しているんです。菊池の情報を流したいと思って。SNSで。写真を撮りに来ました。きれいです!満開です」

■植木から来た夫婦
「今がちょうどいいですね。風も爽やかで」
 花は11月上旬まで楽しめるということで、今週末はコスモスを眺めながら歩くウォーキングイベントも開催される。