masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

人吉球磨地方では濃い霧が発生し山頂では雲海【熊本】

人吉球磨地方では濃い霧が発生し山頂では雲海【熊本】

人吉球磨地方では濃い霧が発生し、山頂では雲海街中では霧の風景が見られました。こちらの映像は午前6時すぎ人吉市神町の紅取丘展望所で撮影したものです。雲海が現れ山々に囲まれた人吉盆地を覆い尽くし墨絵のような光景を作り出していました。

一方、雲海の下では球磨川から湧き立った霧で川面や街中が白くかすんでいました。そして、橋を渡る小学生が寒そうに身を縮めて学校に行く姿が見られました。人吉球磨地方らしい本格的な秋の到来を感じさせる光景でした。