masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

家の鍵を失くしショック

今日も雨が小降りですけど降ってます。
昨日は家の鍵を失ってショックでした。
鍵を失くしたのは初めてでした。
近所を探し廻り、バスに乗りましたので、バス会社に尋ねに行きました。
結局午後7時になりましたので、鍵屋さんを呼びました。
生まれて初めてでした。
10分の作業で12,600円かかりました。
確かに出張費や技術代や時間外なのでかかるのでしょうけど。
私は鍵穴に道具を差し込むのかと思ってましたけど、ドアスコープを
はずして、そこから工具を差し込んで解除するのに驚きです。
ホッとははしましたけど、予期せぬ12,600円はこたえますね。
毎日できるだけ安い食料品を選び、ヤフオクも安い商品を選ぶのに・・・
毎日の節約が・・・・
それにパソコンは2台とも故障し、仕事に支障をきたしますすので、
1台買ったばかりで・・・・
以前財布を失くした時は、車を壁にこすりつけ5万円と財布の3万円と
大ショックを受けたことがありました。