masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「グリーンマスク緑色の伊達直人」 熊本市児童相談所にランドセル寄付

f:id:masami71:20220211211112j:plain

2022年2月10日 18:43 現在

熊本市児童相談所にランドセルが寄付されました。
送り主は、「グリーンマスク緑色の伊達直人」です。
「緑色の伊達直人を名乗る人物から届いたのがこちら、ランドセルです。あわせて5つ贈られたということです」(記者)
熊本市児童相談所によりますと、今月7日、段ボール箱が届き、箱を開けると新品のランドセルが5つ入っていました。
送り主は、「グリーンマスク緑色の伊達直人」を名乗る人物で、「小学校入学おめでとう!大きくなったら同じようにランドセルを贈ってあげてください」という、子どもへのメッセージも添えられていました。
「お子様が笑顔になれるように、こちらのほうで責任を持ってお届けしたいと思っています。
このたびは本当にありがとうございました」(熊本市児童相談所 迫諒平所長)
児童相談所は、今後、児童養護施設などに届けるということです。